本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 27日

10/16 俊足のゴクウ ~その2~

大宮駅で回送表示が出ている事を確認して熊谷駅へ。。。

思いのほか雨が降っていたので水飛沫で遮音板が見えなくなってしまうのでと心配しましたが

なんとか遮音板を確認することが出来ました。
f0237201_13184316.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.10.16 J59試運転 熊谷駅




通い慣れた熊谷駅。。。

ファインダー越しにも感じる事が出来るくらい「J59編成」の通過速度は速かった。。。

雨量や車体の空力特性などが異なるので比較参考までにしかなりませんけど、「E7系」の後方に上がる

水飛沫の量が「J59編成」の方が多い事がわかります。
f0237201_13185684.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.10.16 はくたか563号 熊谷駅

ここで問題発生っ!!

「愛ちゃん」が来ません、、、

どうやら今回は上野駅での休憩がなく新潟直行だったらしく既に通過済でした…トホホ
f0237201_13190727.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.10.16 はくたか560号 熊谷駅

16連の「Maxさん」は迫力があります!!もう少し水飛沫が欲しいところですが、、、
f0237201_13191968.jpg
CANON EOS7D MarkⅡ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 2017.10.16 Maxとき320号 熊谷駅


by go_taka_810 | 2017-10-27 13:49 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by eki-meguritabi at 2017-10-27 21:53
試運転だ何だで上越新幹線が熱くなりつつありますね。
北陸新幹線が全通してどこか蚊帳の外感があっただけに嬉しいです。
でも、その熱さと引き換えにE4が・・・。

16連Max最強です(笑)
Commented by go_taka_810 at 2017-10-28 11:09
こんにちは。eki-meguritabiさん
先月のE7試運転以降、上越エリアはネタが豊富でアツいです!!
年明けには上越用のE7もお目見えするでしょうしまだまだ目が離せないです。
E4に関しても既に廃車が発生しているようです、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/16 俊足のゴクウ ~その3~      10/16 俊足のゴクウ ~その1~ >>