<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

02/18 虹色新幹線を見に行こう!「西明石編」 ~その3~

「500系」が行ってしまい、次の列車までは1時間…まったり撮影タイム。。。

「N700系」の本数は東海エリア同様に西日本エリアでも多いですね。振り向けば「N700系」…
f0237201_2224390.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.02.18 のぞみ128号 西明石駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-30 22:56 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
2011年 03月 29日

02/18 虹色新幹線を見に行こう!「西明石編」 ~その2~

浜松から「岡山ひかり」に乗り「西明石」へ来ました。

とはいえこの日予定している日程からすると浜松~西明石間は少しだけ移動した感じです。

西に来たんだから「原色・100系」でしょう?と思われますが…わたしとしてはこちらの方に気がいってしまいます。。。

まぁその内「原色・100系」を追っかけに行くと思いますが(苦笑
f0237201_1139993.jpg
f0237201_11442855.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.18 こだま744号 西明石駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-29 12:25 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
2011年 03月 28日

02/18 虹色新幹線を見に行こう!「浜松編」 ~その1~

前日の天気予報では「雨のち曇り」だったので日の出も見れないならとノンビリ寝ていたんですが…

起きてみると「あら?」晴れてる?「いやいや海の上にある雲がまだまだ怪しいよなぁ…」

「そうそう!怪しいに決まってる!」と自分自身を納得させるも…ん~早起きすれば良かった。。。(涙
f0237201_11593672.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 ひかり460号 浜松駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-28 12:46 | 東海道新幹線 | Comments(0)
2011年 03月 27日

02/17 虹色新幹線を見に行こう!「天空の浜松編」 ~その2~

チェックインしてからひたすら流す・流すの繰り返し…でも、その殆どが的外れ。。。

焦るわたしの気持ちとは裏腹に街の明かりが徐々に浮かびあがってくる浜松駅周辺、それに伴いSSも落ちてきます(汗
f0237201_11462229.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.17 ひかり479号 浜松駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-27 12:43 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2011年 03月 26日

02/17 虹色新幹線を見に行こう!「天空の浜松編」 ~その1~

虹色新幹線を見に3泊4日の日程で遠征へ行ってまいりました。

遠征時のお約束?各地に寄り道をしながらゆっくり目的地を目指して行くわけでして

遠征初日の寄り道は浜松駅前にそびえ立つ「オークラアクトシティホテル浜松」から眼下を走る新幹線を狙い撃ちます(笑
f0237201_1137627.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.17 ひかり477号 浜松駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-26 13:17 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2011年 03月 24日

02/11 湘南の雪 ~その3~

久しぶりに「300系」3並びを収めようと小田原駅へ来ましたが…

上りが予想上に遅れ…下りのこだまが代走の「700系」だったりと残念な結果に(涙
f0237201_16501476.jpg
f0237201_1653069.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.11 ひかり477号 小田原駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-24 17:18 | 東海道新幹線 | Comments(0)
2011年 03月 23日

02/11 湘南の雪 ~その2~

次第に強くなる雪の中。まぁ関ヶ原と比べるとまだまだですが…湘南地区には見えません。

だた積るけはいが全くないのが残念です。。。
f0237201_18285533.jpg
f0237201_18303499.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.11 のぞみ35号 新横浜~小田原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-23 19:21 | 東海道新幹線 | Comments(0)
2011年 03月 22日

02/11 湘南の雪 ~その1~

更新を休止していた間も当ブログにお越し頂き有難う御座います。

本日より本編を再開いたします。東日本はまだまだ不安定な日々が続いてますが

未熟者の撮影記で皆様に少しでも安らげる時間を過ごして頂ければと思います。

今後も当ブログを宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて本題はというと。。。

この日、関東では珍しく天気は「雪」!関ヶ原界隈まで行かなくても雪の写真が撮れる!!←ウキウキ

てことで向かった先は…「生沢トンネル」幸いにも?現地にはわたしだけでした(苦笑
f0237201_22261720.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.11 ひかり471号 新横浜~小田原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-22 23:15 | 東海道新幹線 | Comments(4)
2011年 03月 21日

03/21 「明日への扉」

東日本大震災から10日が経ちました。

わたしの住む東京も今まで経験したことがない、激しい揺れに襲われ言い様がない恐怖を感じました。

その後、ニュースなどで見る甚大な被害を受けた被災地の様子、頻繁に襲ってくる余震…

精神的に余裕がなくなりあの震災以来、当ブログ更新を休止させていただきましたが

少しずつではありますが気持ちの整理もつき「いつも通り」の生活に戻りつつあります。

今までのペースで更新出来るかわかりませんが、ブログ更新を再開させて頂きたいと思います。

被災地の方々は復興へ向けて、関東圏の方々は原発問題・計画停電とまだまだ

「いつも通り」とはいきませんが「明日への扉」を開き新しい未来に向かって力を合わせて頑張りましょう。


震災前日の「来宮桜」

春は必ず皆さんのもとへやってきます。
f0237201_2334419.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2011.03.10

by go_taka_810 | 2011-03-21 23:42 | その他 | Comments(2)
2011年 03月 11日

02/04 いつもの多摩川河川敷 ~その2~

僅か数分でいつもの「多摩川」に戻ってしまいました(涙。。。

「ダイヤモンド富士」ならぬ「ダイヤモンドマンション」これで水鏡だったらなぁ…
f0237201_0223373.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM のぞみ124号 品川~新横浜

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-03-11 01:30 | 東海道新幹線 | Comments(2)