本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

06/08 水鏡を求めて ~その2~

厚い雲の切れ間からこぼれる夕日。。。

むむむ!!!このまま雲が切れていけば夕日が期待できるかも…?「ドキドキ」
f0237201_19553046.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.08 のぞみ53号 三島~新富士

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-29 20:30 | 東海道新幹線 | Comments(0)
2011年 06月 28日

06/08 水鏡を求めて ~その1~

現地に到着して唖然とするわたくし…

途中までは晴れ間も見えていた空はドン曇りになり…殆どの水田は田植えも終わり苗がすくすく成長。。。

到着前にわたしがイメージしていた風景が音を立てて崩れていきます(涙…
f0237201_22555749.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.08 のぞみ234号 三島~新富士

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-28 23:32 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2011年 06月 24日

06/07 黄色い湘南 ~その2~

「黄色い先生」のハイビーム光線でAFが迷走する事を恐れたので今回は縦アングルに

時間を見計らって構えますがなかなか来ない!腕のプルプルが限界に来た時…!!!

一瞬辺りに静寂が訪れ微かに聞こえる接近音と共にその時が来た!
f0237201_532522.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.06.07 のぞみ検測 新横浜~小田原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-24 05:55 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2011年 06月 23日

06/07 黄色い湘南 ~その1~

気が付けばここ最近「東京駅」ネタが続きましたので久々の沿線撮影と参りましょう!

と言っても近場のいつものトンネルですけど…(笑)そして、この日の1本目は新車の「Z67」!なんだか得した気分です。
f0237201_11283067.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.06.07 のぞみ25号 新横浜~小田原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-23 12:00 | 東海道新幹線 | Comments(0)
2011年 06月 20日

06/01 一度は乗ってみたい「のぞみ」と「こだま」 ~番外編~

前々回の記事にチラッとお伝えした「大宮駅編」です。

「Z0」が折り返して来るまでの時間を利用して「はやぶさ」撮影に備えてべスポジを探しにきました。

前回ここで「はやぶさ」を撮影した時は「300mmの単焦点」を使用していたんですが今回は「70-300mm」で撮影をしてみました。
f0237201_16223857.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.01 なすの457号 大宮駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-20 16:51 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
2011年 06月 19日

06/01 一度は乗ってみたい「のぞみ」と「こだま」 ~その4~

滅多に停車中の「Z0」なんて見れませんので、普段は撮影しないパーツ撮りなんぞしながら

1号車~16号車を観察して来ました!なので今回の記事はちょっとマニア向けになってます(笑
f0237201_12101196.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.01 Z0試運転 東京駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-19 12:49 | 東海道新幹線 | Comments(4)
2011年 06月 18日

06/01 一度は乗ってみたい「のぞみ」と「こだま」 ~その3~

「黄色い先生」を無事お見送りした後、気になる事が一つありまして…「先生」より一足早く西へ旅立っていった「Z0」の行方…

今回もわたしなりに下って行ったスジからおおよその折り返しのスジを予想。。。

予想時間まで東京駅に居ても撮影する列車もなく遠出する軍資金も無いわたくしは、近場の大宮駅へ行ってました。←その模様は後日(笑

まったり大宮駅で撮影中、いつもお世話になっている「yamagaraさん」から「Z0」が上ったとのメールを頂き再び東京駅へ

yamagaraさんの情報を基に「Z0」が到着する17番線ホームに行くと既に数名の方が撮影してます(驚!!

もしや「Z0」待ちかな?と思いや数本撮影されてお帰りになりまして無事べスポジゲット!

ドキドキしながらここ17番線で待っていると「500系・のぞみ」の時を思い出します。。。
f0237201_16453721.jpg
f0237201_1647955.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.06.01 ひかり519号 東京駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-18 17:20 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2011年 06月 17日

06/01 一度は乗ってみたい「のぞみ」と「こだま」 ~その2~

「発車間際の駆け込み乗車はおやめ下さい!」このフレーズ東海道新幹線のホームで

必ずと言って聞こえてきますが…少々威圧感も感じるのはわたしだけでしょうか?

まぁ安全を守る仕事ですから仕方がないのかなぁと分かってはいるんですが…ドキッとします(汗。。。

この「緑の人」もその内こっ酷く怒られることでしょう!?(笑)ゆとりも持って乗車するように心掛けましょう!
f0237201_11571042.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.06.01 東京駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-17 12:27 | 東海道新幹線 | Comments(0)
2011年 06月 16日

06/01 一度は乗ってみたい「のぞみ」と「こだま」 ~その1~

この日朝から天気は曇り…「曇りかぁ…」ん~何処で撮影するべかなぁ~ん~~~~~~zzz

考えている内に痛恨の二度寝!!んっ!!!しまったと目が覚めたのが9時過ぎでして…

この時点で、わたしに残された選択肢は都内限定となってしまいました。

まぁ新幹線を使えばまだまだ可能性は広がるんですが…諭吉さんがお出かけ中でして(涙。。。

ペンギンさんのカードで東京駅へ来ました。

「先生」までは少し時間があるので出発案内掲示を見ながら適当にホーム端へ…

手前から「700系」「N700系」「700系」となんて事のない、いつもの東京駅だと思いきや!!!
f0237201_1238238.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.01 団臨+回送+こだま647号 東京駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-16 13:11 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2011年 06月 15日

05/25 「のぞみ」と「はやぶさ」

この「のぞみ」と「はやぶさ」がクロスするタイミングとても微妙なんです…

「のぞみ250号」の東京駅到着時刻が「20:23」方や「はやぶさ506号」は「20:24」

この「1分」がここでは凄く大きく感じます…今回は待ち構えている目の前でクロス!(涙。。。
f0237201_15231368.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.25 のぞみ250号+はやぶさ506号 東京駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2011-06-15 15:54 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)