本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

03/25 エースと大ベテラン ~その4~

SL広場から水上駅近くの定番ポイントへ

お天気も無事に?回復した事もありカメラを準備している方々も多く見られ一安心。。。

出発直前、モクモクと煙を上げる「D51」この姿は何度見てもカッコイイ~~
f0237201_11435791.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.25 SLみなかみ号 水上~上牧

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-29 12:16 | 蒸気機関車 | Comments(4)
2012年 04月 28日

03/25 エースと大ベテラン ~その3~

大宮駅から高崎線・上越線と乗り継ぎやって来たのは…吹雪の水上(ブルっ。。。

雪が降っているからなのか、ひっそりとしているSL広場…あまりにも静かすぎるので走ってないかと思いました(苦笑
f0237201_1261632.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.25

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-28 12:34 | 蒸気機関車 | Comments(4)
2012年 04月 27日

03/25 エースと大ベテラン ~その2~

ここからは下り列車の定点観測状態になります。

桜ラッピングの「E3系」が折り返して来ましたけど…側面が見えずまったく分かりません(汗。。。
f0237201_23553289.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.25 はやて・こまち19号 大宮駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-27 00:14 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
2012年 04月 25日

03/25 エースと大ベテラン ~その1~

ジワリジワリ増備が進んでいる「E5系」ですが、今回のダイヤ改正から

日中でも関東圏で見られるようになり早起きが苦手なわたしには大変嬉しいニュースです。

そうは言っても午前中の方が多くの運用に入ってるようですのでちょっと早起きをして大宮駅へ
f0237201_18574220.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.25 やまびこ204号 大宮駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-25 22:35 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
2012年 04月 22日

03/18 桜の木の下で2012

昨年は震災もあって満開の桜は見れませんでしたので、今年こそはと意気込んでやって来ました!!

めじろさんの観察記にならないようにしなければ…(苦笑
f0237201_20412280.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.18

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-22 21:28 | 東海道新幹線 | Comments(8)
2012年 04月 21日

03/16 ありがとう大感謝祭 ~その5~

今朝、郵便受けの中を確認すると新幹線EX Vol.24が届いてました。

「100系」「300系」ラストランの様子や九州新幹線全線開業1周年などなど見応え満載の内容となってます。

わたしもチラッと参加させて頂いております。
f0237201_22525118.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて本題のラストラン当日に戻ります。

車内からいつもと違ったイルミの東京タワーが見えたのでまたまた寄り道。。。
f0237201_20433662.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.03.16 のぞみ125号 品川~東京

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-21 23:09 | 東海道新幹線 | Comments(8)
2012年 04月 20日

03/16 ありがとう大感謝祭 ~その4~

「300系」最後の走りを見届けた後、このまま帰京するのもなぁ…

折角だしもう少し西のエリアを楽しんでから帰京しょうと思い新神戸へ向かう事にしました。

まずは以前から気になっていた駅近くの陸橋へ
f0237201_344145.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.03.16 さくら565号 新神戸~新大阪

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-20 20:30 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
2012年 04月 19日

03/16 ありがとう大感謝祭 ~その3~

姫路駅で「100系」「300系」を無事にお見送りし新大阪駅へ

1時間程前に現地へ来たのですがホームの先端は人・ヒト・ひとの山…

あえてこの多くのギャラリーを入れて撮影するのも良いかな?なんて思いながら厳戒態勢のホームをウロウロ。。。

するとポッカリ空いたスペースを発見!おっ!!ここに決めた!!すると…チラホラ集まり出してきましたが

なんとも中途半端な集まり方…ギャラリーを入れても迫力が出ないなぁ。。。てな事を思っていると「のぞみ329号」の入線時間!
f0237201_481144.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.16 のぞみ329号 新大阪駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-19 12:14 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2012年 04月 18日

03/16 ありがとう大感謝祭 ~その2~

「100系」を見送ってから15分後、本命登場です!って「500系」ではありませんよ。
f0237201_12123719.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.03.16 こだま745号+のぞみ609号 姫路駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-18 12:30 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
2012年 04月 17日

03/16 ありがとう大感謝祭 ~その1~

この日が来てしまった…「300系」のラストラン…

さて「300系」ラストラン乗車して迎える事も考えたのですが「J編成」の切符はあっという間に完売…

「F編成」は余裕があったようですが、日帰りで九州はちと辛い…とい事もあって撮りに専念してきました。

この「300系」ラストラン、「J編成」は東京駅「F編成」は新大阪駅と各社で行うとの事…

困った事に出発時刻もほぼ同時、なんとかして両方狙えないものかと策を練りまずは「のぞみ7号」で姫路へ

運が良ければ「F編成」の送り込み回送に遭遇出来るかな?と思っていると…六甲トンネル内で遭遇となりました(汗。。。

そして姫路到着。着いた時間が早かったのかホームで撮影されている方はチラホラ…あら?盛り上がってないの?

そんな時下りホームから、わたしに声を掛けてくるダンディーな紳士…

お話をお聞きするとこれから、下りホームに「あのお方」が来るとの事。。。なぬっ!!!
f0237201_12305918.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.03.16 こだま728号+みずほ600号 姫路駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2012-04-17 13:01 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)