本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

03/24 待ち人は何処 ~その2~

ゼロロクが上ってくるという事だったのですが、全く来る気配がない…

黄色い先生に続き不発に終わるのかと思っていたら、東海道本線での遅延の影響により米原操車場で抑止が掛かっていたようです。。。
f0237201_485150.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.24 米原操車場

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-30 04:23 | JR在来線 | Comments(2)
2015年 04月 29日

03/24 待ち人は何処 ~その1~

この日は「黄色い先生」の走行予定日。。。お気に入りのスポットで待ち構えますが…

普段なら目撃情報が沢山か書き込まれている時間帯なのに情報が全くない…たまたま目撃情報が少ないだけだよね。。。?
f0237201_11531799.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.24 のぞみ335号 岐阜羽島~米原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-29 12:13 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2015年 04月 28日

03/18 ウフフ!北陸新幹線 ~その2~

標準装備となったホームドア

ここ新高岡駅はホームがカーブしていることもあり、洒落たイラスト入りの注意喚起が掲示されてました。
f0237201_420333.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.18 新高岡駅

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-28 04:32 | 北陸新幹線 | Comments(2)
2015年 04月 24日

03/18 ウフフ!北陸新幹線 ~その1~

待ちに待った金沢延伸を迎えた北陸新幹線!!東京と北陸が近くなるんだなぁ!!と、そう思ってました…

しかし滋賀出張中だった事もあり関西方面から、この金沢延伸を体感すると

関西方面から富山まで乗り換えなしで行けていたのが金沢で在来線から新幹線への乗り換えが発生したり切符の購入がややこしかったりと

まったく違った印象を受けました。。。せめて敦賀延伸までは従来通りでも良かったのではないかと思った次第です。

とまぁ小言はここまで…

どこの出版社か忘れてしまいましたが、時刻表の表紙にもなったこの場所で「W7系」を撮影したいと探し出したものの…

べスポジまでは行く事が出来なくなっており、トリミングでなんとか誤魔化してます(大汗。。。
f0237201_223155100.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2015.03.18 W8試運転 新高岡~富山

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-24 22:56 | 北陸新幹線 | Comments(2)
2015年 04月 22日

03/17 一瞬の時を逃すなっ!! ~その2~

伊吹山バックしかないでしょう!!というくらい綺麗な姿を見せてくれていたので準備をしていると。。。

まさか!まさかの両サイドからかいっ!!!!
f0237201_1202113.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.17 ひかり474号+のぞみ39号 岐阜羽島~米原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-22 12:37 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2015年 04月 20日

03/17 一瞬の時を逃すなっ!! ~その1~

この日も新たに発見したワクワクポイントへやってきました!!
f0237201_1623362.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2015.03.17 のぞみ27号 岐阜羽島~米原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-20 16:44 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2015年 04月 19日

03/16 時にはまわり道も必要なんです。。。

前回訪れた時は幻想的な雪景色を演出してくれた「お天気の神様」

さすがにこの時期に雪を降らせてというのは無理なお願いと言う訳ですね。。。ともあれ天候も安定し優しく見守って頂いているようです。
f0237201_2315486.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.16 ひかり511号 岐阜羽島~米原

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-19 00:02 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2015年 04月 17日

03/14 いぶし銀の仕事人

札幌から「トワイライトエクスプレス」が大阪へ向けて動き出しているとの事で出撃してみたものの…

大人の事情で新潟で一旦休憩中との事…関西へ戻って来るのは早朝だそうで、何もせずに帰るのも勿体。。。

そんな時、yamagaraさんから良い情報を頂いので米原操車場へ向かいました。
f0237201_19743100.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.14 米原操車場

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-17 19:18 | JR在来線 | Comments(2)
2015年 04月 16日

03/13 ライバルは新幹線!?

再び長期の滋賀出張となった3月中旬。。。前回の滋賀出張では日程の都合で行けなかった場所へ。。。

いつもの様に新幹線を撮影するとお顔まわりが線ばかりでゴチャゴチャしてますが、この日の狙いは流しではなく…
f0237201_1915989.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.13 こだま670号 米原~京都

続きます。。。

by go_taka_810 | 2015-04-16 19:18 | 東海道新幹線 | Comments(2)
2015年 04月 15日

03/13 ラストランはちょっと先になりました。。。

比良山系の山々と田んぼに出来た水鏡。。。

青空まではありませんでしたがラストランを飾るには充分な条件で最終「トワイライトエクスプレス」を見送る事が出来ました。

これで最後なんだなぁ。。。と思ってましたが…ちょっと早い復活に若干!?戸惑っております(苦笑
f0237201_23522539.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2015.03.13 マキノ~近江中庄

by go_taka_810 | 2015-04-15 00:23 | 寝台列車 | Comments(2)