人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~

新幹線を使えば、とても快適に行ける関西方面ですが今は「青春18切符」の期間中

その「青春18切符」使用期間中に東京~大垣間を走っている「ムーンライトながら」

全車指定席の「快速列車」です。指定席料金はワンコインの「500円」!この安さが魅力なんですけどね…
07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~_f0237201_1235357.jpg


夜行列車ですので、爽やかに!?目覚めた時は大垣に到着しています。ちなみに大垣到着は5時55分
07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~_f0237201_1284537.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.28 東京駅



とても快適な!??「ムーンライトながら」でなんとか大垣に到着…

大阪方面の新快速に乗り換える為、米原駅へ接続の新快速は「ムーンライトながら」からの

乗り換えの方々でいっぱいだったので、一本見送りしばし撮影タイム。

奥には「カシオペア」や「北斗星」機EF510-500番台の本家がひっそり休んでました。
07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~_f0237201_12283279.jpg


ここ米原駅は「JR東海」と「JR西日本」両社の列車が見られます。
07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~_f0237201_1240185.jpg
07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~_f0237201_12414132.jpg


こちらは、関西国際空港行きの「はるか」
07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~_f0237201_124737100.jpg


米原駅の撮影もそこそこに、新快速で新大阪へ向かう事にします。
07/29 原色捕獲大作戦 ~その1~_f0237201_12551343.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 米原駅

by go_taka_810 | 2010-08-07 12:59 | JR在来線


<< 07/29 原色捕獲大作戦 ~...      07/23 黄色い先生と白い奴... >>