人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~

「青春18切符」で米原まで行くと半日はつぶれてしまい思うように撮影地を巡る事が

出来ないので前日は「岐阜羽島駅」近くの宿で一泊。

帰京時も「18切符」を使えば片道の「新幹線運賃」より安い費用で米原まで来る事が可能なんです。

そして「冬の陣」2日目、朝の「岐阜羽島駅」

昨夜、降っていた雨も上がり←雪になるのを期待したんですが…天気は微妙。。。

雲の切れ間から朝陽も見えてきたりしてます。こうなったらスカッと晴れて頂きたいんですけど

期待とは裏腹に太陽は分厚い雲の中へ吸い込まれていく…「あぁ~あとちょっと待ってくれ~!!」

そんな中、岐阜羽島のホーム滑り込んできたのは「N700系」!?
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_1139888.jpg
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_11402934.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.12.29 ひかり495号 岐阜羽島駅



岐阜羽島のホームに停車している「N700系」…違和感があります。。。
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_1211205.jpg


待つ事数分。。。遠くから迫ってくるのは…来た~「N700系」!!!
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_12164826.jpg


そして「N700系」プチ劇場が開演します。。。

1号「ありゃ~!こんな所で何してますの?」

495号「いや~朝早いの弱いんですわぁ~。。。お先にどうぞ、1号はん。」

1号「ほな!先いきますでぇ~。」「気いつけて来いや~495号はん。」

なんて事を追い抜きざまに言っているとかいないとか…(笑
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_122225.jpg


わたくし「N700系」が「N700系」を追い抜くところ、これが初めて!ゾクゾクしました。
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_12254874.jpg


そして、この表示もまだまだレアですね!赤い表示がとっても新鮮です。
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_12313862.jpg
12/28・29 関ヶ原「冬の陣」 前編 ~その2~_f0237201_12323314.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.12.29 ひかり495号+のぞみ1号 岐阜羽島駅

by go_taka_810 | 2011-01-08 13:13 | 東海道新幹線


<< 12/28・29 関ヶ原「冬の...      12/28・29 関ヶ原「冬の... >>